「京都」の記事一覧(2 / 3ページ)

清水寺 観光の所要時間は?えっ、時間帯によっては全部見れないの!?

「清水寺の拝観時間は?」 「観光の所要時間ってどのぐらい?」 「周囲のお店っていつまで開いてるの?」 なんて、疑問をおもちのあなた。 京都に住んでいるという地の利を生かし、 清水寺に通うこと6回! そんなわたしが、 清水・・・

清水寺 京都駅からのアクセスが丸わかり!今シーズンはコレで決まり!

「清水寺のアクセス方法ってなにがあるの?」 「安くて早いのは?」 「紅葉シーズン中の混雑具合は?」 なんて、疑問をおもちのあなた! この世に生まれて、 30年以上ず~っと京都に住んでるわたし。 そんなわたしが、大きくわけ・・・

清水寺 周辺の駐車場15選!安い穴場が3分で見つかる!

「清水寺に駐車場ってあるの?」 「周辺の有料駐車場で安い穴場は?」 「清水寺にもっとも近い駐車場は?」 なんて、疑問をおもちのあなた! 先にお答えしておきますが、 清水寺に無料駐車場はありません。 そこで、家から車で行け・・・

清水寺 2016年 ライトアップ!夏限定のお楽しみはコレだ!

「夏のライトアップってどんな雰囲気なの?」 「どのぐらい混雑するの?」 「開催日時と入場方法は?」 なんて、疑問をおもちのあなた! 京都生まれの京都育ちという 生粋の京都人が、地の利を生かして、 実際に夏のライトアップを・・・

伏見稲荷 本宮祭・宵宮祭の時間は?混雑を避けてお祭りを満喫しよう♪

「伏見稲荷の本宮祭の開催時間は?」 「どれぐらい混雑するの?」 「どんな催し物があるの?」 なんて、疑問をおもちのあなた! 自宅から10分ほど歩けば、 そこはもう伏見稲荷。 そんな近くに住んでる 生粋の京都人がお祭りに行・・・

東福寺まとめ!観光のポイントから交通情報まで網羅!

知ってましたか? 東福寺の「紅葉」は、 京都の中でも随一と言われているんです。 えっ?知ってました?フフフ… …しかし、これは知ってましたか? 紅葉が随一、ということは… 緑も随一なんですよ~! じつは東福寺、紅葉で有名・・・

東福寺 庭園の作者は?ステキな日本庭園の魅力にせまる!

「東福寺の庭園って素敵なの?」 「庭園の作者ってだれ?」 なんて、疑問をおもちのあなた! 近くに住んでる、生粋の京都人が どんな庭なのか知るために、 実際に足を運んできましたよ。 わたしがここの庭園を見て、 はじめに思っ・・・

東福寺 紅葉の見ごろは?2016年版 混雑状況とそれを避ける方法とは?

「東福寺の紅葉、見ごろっていつなの?」 「紅葉シーズンの混雑状況は?」 「混雑をさける方法はないの?」 なんて、疑問をおもちのあなた! 東福寺の紅葉は、 京都の中でも随一とよばれていて、 紅葉シーズンとそれ以外で、混雑状・・・

東福寺 周辺の駐車場15選!交通規制の日時とその内容は?

「東福寺の駐車場の場所はどこ?」 「周辺の有料駐車場で安いところは?」 「紅葉シーズンは交通規制あるの?」 なんて、お悩みのあなた! 東福寺のちかくに住んでて、 散歩がてらに東福寺付近に何回もいったことある… …けど、1・・・

東福寺へのアクセス!京都駅からどうやっていくの?

「京都駅から東福寺へのアクセスで早いのはどれ?」 「乗り場はどこ?降りてからの道はどういったらいいの?」 「車で行こうと思うんだけど駐車場はあるの?」 なんて、東福寺へのアクセスでお悩みのあなた! 自宅からてくてくと、 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ