「京都」の記事一覧

貴船神社の紅葉ライトアップ!所要時間や見どころは?

kifune-lightup

彼女にライトアップを見せて、 喜ばせてあげたい。 貴船神社(きふねじんじゃ)の 紅葉ライトアップは喜んでもらえるかな? なんて、お考えのあなた! 知ってましたか? 貴船神社のライトアップは、 「貴船もみじ灯籠(とうろう)・・・

貴船神社 京都駅からのアクセス手段は?京都人おすすめはコレ!

貴船神社へのアクセス手段-叡山電車

京都駅から貴船神社(きふねじんじゃ)への アクセス手段ってなにがあるの? なんて、お悩みのあなた。 京都人である管理人が、 貴船神社へのアクセス手段を、 この記事でわかりやすくまとめましたよ。 この記事は、アクセス手段ご・・・

貴船神社 紅葉の見どころと混雑具合は?おすすめ鑑賞スポットはココ!

貴船神社-龍船閣からみる紅葉

貴船神社(きふねじんじゃ)の紅葉の 見どころって知ってますか? 京都の山奥にあり、 「京の奥座敷」ともよばれる貴船(きぶね)。 この記事は、そこにある 貴船神社の、紅葉の見どころや、 混雑具合について書きましたよ。 また・・・

伏見稲荷大社 紅葉の見ごろはいつ?稲荷山の見晴らしを動画で公開!

伏見稲荷大社-紅葉

伏見稲荷大社の紅葉の 見ごろっていつなのかご存知ですか? 雑誌などで見ても、 伏見稲荷の紅葉情報って、 あんまり載っていません。 秋に京都へ観光に行くなら、 せっかくなら一緒に紅葉も見たいですよね? そこで、伏見稲荷大社・・・

貴船神社 駐車場の場所と料金は?紅葉シーズン中は停められるの?

貴船神社-駐車場

京都へ観光旅行、ちょっと足を延ばして、 山奥の貴船神社に車で 観光しようと思ってる、あなた。 駐車場所ってあるの? あったとして停められるの? 料金はボッタクリなんじゃ? なんて、車で行くとなると、 どうしても駐車場が気・・・

伏見稲荷大社 2017年 初詣!屋台は出店するの?参拝デートはココがおすすめ!

fusimiinari-yatai

2017年、正月は伏見稲荷大社で、 初詣デートすることが決まったけど、 なにしていいかわからない! ちょっと前の、わたしがそうだったんですが、 初詣ってお参りとおみくじ引いたら、 もうあと何するかわからないんですよね(笑・・・

伏見稲荷大社 2017年 初詣の混雑具合は?京都人しか知らない駐車場事情とは?

hatumoude-omikuji

2017年、伏見稲荷大社に初詣にいって、 おみくじ引いたりなんかして、 心あらたに気持ちよく新年迎えたい! でも、寒いなか混雑している 初詣にいくのは、なかなか気が進みませんよね~。 ちなみに、わたしはここ3年間、 毎年・・・

清水寺まとめ!交通手段から観光まで完全サポート!

kiyomizudera-butai

京都人でなくとも、 修学旅行などで清水寺に 訪れたことがある人は、多いんじゃないでしょうか? わたしは京都人なんですが、 中学生ぐらいのときに、一回いったきりで、 それから一度もいってませんでした。 いつでも行けると、 ・・・

清水寺の見どころは?ランキング1位は限定条件でしか見れないコレ!

kiyomizudera-midokoro

「清水寺の見どころってなに?」 「清水の舞台は知ってるけど成り立ちの歴史は?」 なんて、疑問をおもちのあなた! 生粋の京都人が、書籍をいくつも読み、 清水寺に何度も通い、これだと思う 見どころをランキングにしましたよ。 ・・・

清水寺 音羽の滝の飲み方は?飲む場所でご利益が変わる!?

kiyomiudera-otowanotaki

「音羽の滝に正しい飲み方ってあるの?」 「どんなご利益があるの?」 「3本それぞれご利益が違うってホント?」 「どれがどのご利益の滝なの?」 なんて、疑問をおもちのあなた! 生まれも育ちも京都の、 生粋の京都人であるわた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ